アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ

1219

ルネッサンスから真栄田岬まで広がるマリブビーチ

私はルネッサンスリゾートオキナワのコーストウィング、デラックスツインルームでワーケーションしていたのですが、毎日仕事しながら眺めていたのがこの絶景。

これぞリゾートの海、というサンゴ礁の美しいビーチです。客室は9階の最も道路側。満潮、干潮で景色が変わり、いつまでも見飽きないこのビーチをとても愛していたのですが、名前がわからない・・・!

コーストウィング、デラックスツインルームの客室紹介はこちらから

Google Mapで調べたところ、MARIBU BEACHマリブビーチというのですね。たまーに、カヌーのツアーが実施されているようで、グループで小一時間くらい人の姿が見えることもありましたが、遊泳などしている人もおらず、常にほぼ無人。最高です!

ルネッサンスリゾートオキナワで実施されるマリンプログラムに参加すると、ほぼこのマリブビーチ沖合から真栄田岬に進路をとって航行するのですが、真栄田岬手前にある、干潮になると姿を現す岩群にちょっと惹かれて、二度ほど散歩してみました。

ビーチは整備されているわけではありませんし、干潮時の岩場はとても滑りますので、マリンシューズ必須ですが、ぜひ足を延ばしてください。心がのびやかになるような景色が広がっていますよ。

【癒し】ルネッサンスルネッサンスリゾートオキナワ マリブビーチ 干潟の熱帯魚たち

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ コーストウィングから見たマリブビーチ

コーストウィング9階 デラックスツインルームのベランダ。ここに座って海を眺めていました。

遙か沖合までサンゴ礁が広がっているのが、干潮時にはよくわかります。先に続いている建物が、コーストビューの部屋ですね。

ルネッサンスビーチもマリブビーチも、沖合まで続くサンゴ礁と、より強くエメラルドグリーン色を見せる砂地が程よくあるからこその景色ですね。

真栄田岬に向かって撮影。時刻によってさまざまな表情を見せてくれますが、西向きなので夕陽が美しいです。

マリブビーチを歩く

マリブビーチを眺めていたら、ちょうどお昼休み頃に干潮になっていて、先の岩群まで歩けそうだったので、急遽マリンシューズを引っ張り出して散策開始。

ルネッサンスリゾートオキナワのエントランスを出たら、右手に6号沿いを歩いていると、ビーチに下りられる木の隙間の小径か現れます。そこを進み振り返るとこの景色。

マリブビーチにはいくつかのレストランと教会くらいしかないので、人っ子一人いない貸切状態が最高。

潮だまりを覗くと、グリーンネオンテトラが泳いでいました。水が奇麗なので、まるで宙に浮いているみたい。

干潮時には海の先までずーっと歩いていくことができます。風がきっもちいいー!です。

ツアーで使われるカヌーがありました。もうだいぶ真栄田岬に近づいてきました。

これこれ、船から見えていた岩群が目の前に。かっこいいー!

この岩が気に入ってしまい、待ち受けにしました。何か、底知れぬパワーを発しているように見えます。

岩の周りの潮だまりにはグリーンネオンテトラやイソギンチャク等、色の奇麗な海の生き物がたくさんいました。風も、波も気持ちよくて、心の底から癒される場所でした。

満潮の時は道路のすぐそばまで波が打ち寄せていて、それぞれ別の表情を見せてくれます。とても素敵なビーチでした。

明日はルネッサツンスリゾートオキナワ宿泊記、セイルフィッシュカフェのご紹介です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。