アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

寿司バー ロイズ 食べ放題 | ルネッサンスリゾートオキナワ

3633

ファミリーSUSHIバイキングLOY’S(ロイズ)

エントランスとオーダーシステム

寿司バーロイズは、山田温泉の向かいひっそりとあり、大きな看板も出ていないので見逃してしまいそう・・・和食レストラン「彩」の姉妹店なのかな? 同じ店員さんに迎えられました。

こちらは予約ができない、寿司バイキングのお店です。営業時間は17時30分~21時30分。お店に直接出向いて、リストに名前を書いて待つシステムです。私の時は1時間ほど待ちました。反対にある山田温泉前のClub Savvyラウンジで読書をして待っていました。携帯番号をお伝えしておくと呼び出してもらえますので、店頭で待つ必要はありません。

今回は夕食クーポンを使っての食事なので、支払いは飲み物代だけです。通常料金は4400円。ルネッサンスリゾートオキナワはファミリー向けということもあって、全体的にレストランの料金が良心的な気がします。

こちらのお店も、よくあるお寿司の食べ放題だけではなく、子供向けのお寿司、魚のしゃぶしゃぶ、茶碗蒸しといったサイドメニュー、さらにはデザートまで食べ放題で4400円なんですよね。お得です。

近海魚や新鮮なネタを使った寿司をお好きなだけお召し上がりいただけます。さとうきびアイスクリームや沖縄スイーツなどのデザートも充実。

引用: ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

また、カウンターにすでに並んでいるお寿司のほかに、手巻き寿司、軍艦、アイスクリームは別オーダーで作り立てを提供してくれるのも嬉しいサービスです。こちらのパリパリとした海苔が嬉しい手巻き寿司、軍艦は絶対食べてくださいね。美味しいですよ。

ディナーメニューはこちらから

カウンターのお寿司

長ーいカウンターには、小ぶりの握りが並んでいます。定番のネタは下記の通り。

鮪 ・鯛 ・カンパチ ・サーモン ・コハダ ・サヨリ・煮穴子 ・烏賊 ・海老 ・エンガワ ・赤貝 ・ツブ貝 ・帆立

海苔巻きも、納豆、たくあん、かっぱがあります。子供の好きなお稲荷さん、卵焼きも標準装備。

お寿司はシャリが小ぶりです。いろいろな種類が食べられますね。

カウンターの左手が島寿司ライン。沖縄でしか食べられないメニューがたくさんで嬉しいですね。

〈 島寿司 〉・ガーラ ・ミーバイ ・サワラ・グルクン ・鰹 ・島蛸 ・スギ ・イラブチ ・アーガイ ・ツムプリ・島野菜のお寿司いろいろ

〈 創作島寿司 〉・チラガー寿司(豚の顔肉)・カリフォルニアロール ・エビフライロール・タコスロール ・豚バラロール・島豆腐寿司

サイドメニュー

小鉢やみそ汁も食べ放題です。

お豆腐ののっているサラダもありました。

お魚をしゃぶしゃぶしていただきます。カウンターの奥の蒸し器には、茶碗蒸しもありましたよ。

デザート、ちらし寿司、麺コーナー

色鮮やかな、左からデザートコーナー、フルーツいろいろ。右は、小鉢に入ったちらし寿司と、手前はきゅうり、マグロ、サーモンなどの具材で、ライスだけの小鉢に載せて、好きなちらし寿司を作ることができます。

確か右奥はソーメン。

一番右側は、デザートいろいろ。・粟国の塩 ブランマンジェ 木苺ソース・リンゴとサンピン茶ゼリー・生姜プリン・フルーツコンポート・苺とバニラクリームの求肥もち・紅芋タルト・沖縄ぜんざいといったラインナップです。道芽も奇麗ですね。

実食です!

山葵は別盛でお願いできます。もともとはさび抜きなので、お子様も安心♪片っ端とってきましたよ~! 炙りも美味しかったし、貝類がコリコリしていて美味しかったです。回転がいいので、常に作り立てというのが有難い。

オーダーメニューから、イクラ軍艦、ネギトロ軍艦、月見とろろ軍艦

オーダーメニューから、レタス海老マヨ手巻き と、鮪納豆手巻き。

デザートコーナーに並んでいた、紅芋タルト、わらび餅、プリンです。

オーダーできるアイスは4種類。一口サイズなので、全種類できそう。紅芋、シークヮーサーシャーベット、サトウキビ、マンゴ味がありますよ。お腹いっぱい・・・ ご馳走様でした。

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ
営業時間17:30~21:30
定休日金曜日定休
座席数全70席(テラス14席) ※全席禁煙
引用:ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

ちょっとお得なお土産情報

これで沖縄旅行のブログは終了です。最後にちょっとお得なお土産情報です。

私はいつも沖縄に行くとブルーシールアイスの詰め合わせを空港で買って帰るのですが、前回ちょっとお得な方法を教えてもらいました。

私はANAマイレージクラブの会員なので、ANA FESTAで購入すると5%の割引きが付きます。そのため、狙うは搭乗口そばのANA FESTRA。店頭にブルーシーズアイスの冷凍ボックスが置かれているところです。

ここで、「セットアップ12」(2480円)をまず購入すると伝えます。これは12個のすでに決められたセットで、発泡スチロールとドライアイスが付いています。実はこの保冷ボックスは全部で18個まで入れること気ができるんです。

ですから、店員さんに「18個購入したいので、セットアップ12と、残り6個は好きなフレーバーを選ぶので詰めて置いていただけますか?」とお願いします。単品のアイスは@237円です。

セットアップ12(2480円)+単品6個(234×6)で、小計4262円。ANAカード割引き適用で、合計金額4049円でした!

初回はセットアップ12が保冷剤入りと知らず18個バラでオーダー+発泡スチロール代で5000円弱してしまったんですよね。楽天で調べると18個5100円くらいするみたいですね。ぜひお試しください。

※フレーバーは塩ちんすこうがおすすめ! 沖縄風クッキー&クリームという感じです♪


明日は、イクスピアリのアウトバックステーキハウスをご紹介します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。