アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ

1061

サンセットパーティーでエイサーと琉球舞踊を愉しむ

ルネッサンスリゾートオキナワでは週二回、予約が必要なサンセットパーティーが行われています。

これは、昨日のセイルフィッシュカフェの先にあるパーゴラと防波堤を使って、エイサーと琉球舞踊をフリードリンクを飲みながら楽しむことができます。なかなか人気があって最短の希望日が取れなかったのですが、幸いなことに予約ができた日のマジックアワーが素晴らしく奇麗で幻想的。とても良い思い出になりました。

生憎とワーケーションの日だったので、サンセットパーフィーの開始時間18時に間に合わず、バタバタと参加したため、写真が少なくて。動画でエッセンスだけ撮影していますので、雰囲気をお楽しみください。

※サンセットパーティーは雨天中止。日没の時間にあわせて開催されます。晴れることを祈りましょう。

ルネッサンスリゾートオキナワ サンセットパーティー 会場

ルネッサンスリゾートオキナワ サンセットパーティー エイサー

ルネッサンスリゾートオキナワ サンセットパーティー 琉球舞踊

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ

夕日に染まる真栄田岬と琉球舞踊

パーゴラの部分にドリンクと軽食を愉しむスペースが作られています。

アルコールは白ワインと赤ワイン。ノンアルコールドリンクはサンセットパンチ。ソフトドリンクはシークァーサージュース、オレンジジュース、さんぴん茶が用意されていました。

軽食はナッツなどの乾きもの。ワインはクーラーにまとめて冷やされていて、手酌でくいっと笑。

ルネッサンスリゾートオキナワは真栄田岬を左手に擁し、岬の方角に日が沈みます。そのため、舞台の背景のような効果が。詩的で美しい。「時間が止まればいいのに」と思いました。

エイサーは力強く、華やか。こちらもエッセンスだけでも嬉しい。こうした地域色豊かな催しはいいですね。スタッフの皆さんは伝統衣装をまとっているので、終演後一緒に記念撮影に応じてくれます。列ができるほど人気でした。

サンセットパーティーの時間は小一時間ですが、30分ほど舞踊とエイサーを眺めると三々五々ディナーに向かう、という感じ。あまりがっつり飲んでいる方はいなくて、ディナーの前のアペリティフを愉しむような、さんな余裕のある雰囲気でしたよ。

明日は和食レストラン 彩の朝食をご紹介します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。