アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

彩(いろどり) ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ

1428

東道盆(とぅんだーぶん)会席

彩(いろどり)では、琉球王朝時代の宮廷料理「東道盆(とぅんだーぶん)」を中心とした会席料理のコースをいただくことができます。私は夕食付の宿泊プランで予約していたので、こちらの「瑞泉」コースは差額なしで注文できました。

確か、夕食のクーポンで食べられるコースとしては一番高い料金設定だったと思います。彩(5500円)>セイルフィッシュカフェ=寿司バーロイズ(4400円)コーラルシービュー(4200円)>海風(3900円)だったかな(2020年10月現在)

オーダーの際に「追加料金でチャーグー豚のしゃぶしゃぶコースやもとぶ牛のすき焼きコースへの変更可能」と説明がありましたので、がっつり食べたい方は追加料金を払ってもいいかもしれません。しゃぶしゃぶは8000円、すきやきは9500円。

東道盆(とぅんだーぶん)会席のコース全体の印象としては「身体にやさしい、お節料理」というものでした。見た目も美しいし、いわゆる「映え」という点では満点なんですけどね笑。お節料理があまり得意でないので、ちょっと物足りなかった。次回はチャーグー豚のしゃぶしゃぶにチャレンジしたいです。

※お店ではアグー豚って聞いていたと思ったんですが、チャーグー豚でした。チャーグーは、アグー豚と米産デュロック種のかけ合わせでできた「うまみ成分であるグルタミン酸が豊富で、あっさりとした甘みの柔らかな味わいが特徴(引用公式HP)だそうですよ。

瑞泉のお品書きです。

泡盛カクテル@800円。島トニック、ティーダミュール、ハイビスカス、ゆうな、
デイゴの全5種類。

先付の紅芋豆腐 酢味噌掛け。色合いが奇麗ですね。もちもち。

お造り・・・本日の鮮魚盛り3点。お昼も夜もお造りが美味しい! 沖縄の焼き物、やちむんもいい味出しています。

東道盆は、これ全部が饗されるわけではなく、一旦「見せる」ために持ってきてくれますので、写真ターイム。

これを一人分ずつ取り分けてくれます。お味は・・・お節料理って感じです笑。

・豚肉の牛蒡巻き
・もずく厚焼き玉子
・ドゥルワカシー
・スーチカー昆布巻き
・車海老芝煮
・ティラジャー塩茹で
・スクガラス豆腐

揚物・・・海老百合根の湯葉揚げ 秋茄子 ゴーヤー みぞれ酢にて。ゴーヤーの天ぷらって初めて食べました。ちょっぴり大人の味。

炊き合わせ・・・ラフテー 田芋揚げ煮 人参 隠元。ラフテー美味しいですよね。ちょっと世俗に戻ってきました笑。

食事・・・むかご 柚子ご飯 香の物 お味噌汁

甘味・・・季節の果物ゼリー掛け。ご馳走様でした。

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ

明日は海に浮かぶレストラン、コーラルシービューの朝食をご紹介します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。