アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

海風(うみかじ)ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ

6030

琉球炭火焼 UMIKAJI 海風

着いた初日が誕生日だったので、バースディディナーをどこにしようかと思案して、ホテルのレストラン予約番号で相談してみました。その結果お勧めされたのが、炭火焼レストラン「海風」。

予約ナビゲーターTEL.098-965-0707・内線13(時間 8:00~21:00)
お席を指定される場合は30日前まで承ります。
下記PDFの座席番号をお伝えいただくとスムーズです。
海風 
引用:ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

とても人気が高く、なおかつコロナの影響で座席数を半分に減らしているため、予約できたのはなんと17時~という早い時間。食事の開始時間が、17時/19時/21時という三部制のようです。かなり早く予約したため、水槽の真ん前、33番の席を予約できました!

このレストラン、特筆すべきは「海中レストラン」のように見えること。実際には海中ではなく、「水槽の前でお食事できる」のですが、リゾート感があって、特別な日に最適です。

アプローチ

ホテル建物を出て、ルネッサンスビーチの先にある桟橋を渡ってレストランにアプローチ。左の階段を上ると、昨日ご紹介したカリビアンレストラン「コーラルシービュー」。右が本日ご紹介する「海風」です。

「海風」はこちらの階段を上ります。階段を上ったところにレストランへの入り口があります。

「海風」と書いて「うみかじ」なんですね。

店内の客席は地階にあります。全84席と広いです。座席図でもわかりますが、段差をうまく使って個室のように設えられていますね。

こちらが水槽前の特等席ゾーンです。私たちはど真ん中33番の席に案内されました。座席の間は広くとられているだけでなく、衝立でも仕切られ、さらにテーブルを1個空けに使っているので、とても広く快適でした。

炭火焼メニュー

沖縄に来たらまずコレ、オリオンビールでかんぱーい!

夕食クーポンでいただけるのは、炭火焼コースの「エイサー」3900円。オーダーの時にやたらと豪華なアワビや伊勢海老(別料金)を勧められるのですが、「まずは定番でいいかな~」と追加しなかったのですが・・・そうですね・・・正直に言うと、ちょっと残念な感じです。記念日だったら差額を払って上のコースにするか、その日のオススメを追加で頼んだほうが良いかもしれません。

エイサーコース内容


〈 先附 〉
季節の豆腐
〈 焼き物 〉
イマイユ、サザエ、有頭海老、イカ、リブロース
アグーバラ、アグーソーセージ
茄子、椎茸、南瓜、青味
〈 食事 〉
アーサ汁、ご飯 又は クファジューシー
漬物
〈 デザート 〉
紅芋アイスクリーム

デザートの紅芋アイスは絶品とのこと(娘談)

ルネッサンスリゾートオキナワのBIRTHDAY誕生日特典

食後にケーキとカクテル、なぜかくす玉がやってきました。自分で自分の誕生日特典を予約するのってちょっと恥ずかしい・・・くす玉を割って、記念写真を撮影していただき、カクテルでかんぱ~い。

お腹いっぱいだったので、ケーキは包んでいただき、部屋で食べることにしました。

ハッピーアニバーサリーパンチは「映え」ますね笑。果物が入っていて飲みやすかったです。

誕生日特典のほかに、結婚記念日、長寿のお祝いなど、様々なアニバーサリープランがあります。無料でオーダーできるので、ぜひ対象の方はよやくしてみてくださいね。

アニバーサリープランのページはこちらから

バースディ特典

  • バースデーケーキ(12cm)をプレゼント
  • ハッピーアニバーサリーパンチをプレゼント
  • 記念写真をプレゼント
期間:2020年4月1日~2021年3月31日
対象:誕生日の前後7日間にご宿泊で3日前までにご夕食をご予約いただいたお客様
引用:ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

ディナーを満喫して外に出たら、すっかり夜になっていました。ここから約一週間の滞在、楽しみすぎます♪

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ

明日は寿司バー ロイズのディナーをご紹介します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。