アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ

4288

FOUR SEASONSのTeppan ブレックファースト

2020年10月5泊があまりにもよかったので、2021年GW明けに3泊で予約を取ってしまった理由の一つが、このフォーシーズンの「Teppan ブレックファースト」。

鉄板焼って、どのホテルでも一番高級で、ひとり2万円程度はあまり前、という価格設定なので、気軽には足を運べない笑。このルネッサンスリゾートオキナワでもドレスコードのあるレストランはここくらいだと思うのですが、なんと朝食はClub Savvyだと無料で食べられるんですよね。Club Savvy以外だと追加で1100円かかるそうですが、ここは1100円の差額の意味があると思います。通常料金は3000円ですが、普段「ホテルの朝食ブッフェって高いなぁ」と思っている私が断言します。「3000円は高くない!」

次回宿泊時の朝食は、フォーシーズン2回と彩のプレミアム和朝食を1回と決めています。そのくらい美味しかったし、プレミア感のあるラインナップです。

前回10月宿泊時は、7時からオープンの予定が、あまりにも毎日長蛇の列になってしまうため、6時30分からに早められたようです。7時過ぎに行くと「1時間待ちです」・・・次の予定があってここで食べられなかったこともありますので、絶品朝食を食べるために、ぜひ早起きして一番乗りしてもらいたいお店です。

※混雑時には部屋番号と連絡先を告げて、部屋で待っていることもできますよ。

カウンター

夜はフォーシーズンバーになるカウンター席。カウンター席と、広めのテーブル席があり、カウンター席だと比較的待たずに入店できるようです。店内全体で見ると、カウンター 24席 テーブル 8席 ホール/テーブル 70席 シガーバー/テラス席 12席あり、テラス席が人気のようですね。テラス席からは真栄田岬が良く見えました。

ドリンクゾーン

店内入ってすぐのところにあるドリンクバーコーナー。

左からオレンジジュース、シークァーサージュース、マンゴージュースと牛乳。

沖縄ベジタブル&フルーツジュースは、「ゴーヤと小松菜の美肌ジュース」と「人参とリンゴ酢の元気ジュース」「ドラゴンフルーツとヨーグルトの健康ジュース」の3種類。

本命はこれです! 山盛りのグレープフルーツとオレンジ。

1杯につき3個くらい絞ると、搾りたてのオレンジジュース、グレープフルーツジュースができます。素晴らしいことにフルーツ自体が冷えていて、「こんなに美味しいフレッシュジュースを飲んだことない!」と感動し、何度も通ってしまいました。かなり絞り職人に近づいたと思います!

サラダ、ハム、チーズ

「グリーンサラダは家でも食べられる」と思ってしまいスルーすることが多いのですが、こういうチーズとハム、変わったサラダだと食指が動きます。上段がチーズとハム、サラミ系。レーズン入りのチーズもあります。

下段がサラダ系。ゴーヤ、ニンジン、豆などを使った、意識高い系のサラダが並びます。

パン、デニッシュ

入口から入って一番奥、真栄田岬側のテラス席前にパン、デニッシュコーナーがあります。

本当はいろいろ試してみたいほど美味しそうだったのですが、いかんせん食べたいものが多すぎて断念・・・無念。この日は、フランスパン、デニッシュ、ハード系のバゲット、アンパン、マフィン、シュガーロール、クロワッサン、パンドショコラのラインナップ。

温菜、鉄板焼きゾーン

長ーい3面の鉄板を使って、ホットミールが提供されます。作り置きのものもありますが、やっぱり狙いたいのは作り立てのお料理。手前からグラタン、ハム、ソーセージのラインナップ。

鉄板で焼いてくれるのは厚切りハムとサーモンとからし菜の焼きリゾット。リゾットは出汁をかけていただきます。

スクランブルエッグやサニーサイドエッグは作り置きされています。左の茶色のものは、黒糖風味のフレンチトースト。

丸い蓋が3つ並んでいますが、そこでふわふわパンケーキが焼かれています。

並んでも絶対に食べたい! 鉄板焼きで作るオムライス。卵液を鉄板に落とし、細かいヘラさばきで楕円に仕上げていきます。卵が固まりきらないうちに中心に寄せられていくので、中は襞が寄ったようになっていて、表面はつるつるの膜が覆っている感じ。ソースは4種類から選ぶことができます。

フルーツ、ヨーグルト

生絞りコーナーの横に、フルーツコーナーがあります。ここは他のレストランよりもちょっと高級な感じ。この日のフルーツは、ぶどう、グレープフルーツ、スターフルーツ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、オレンジの6種。大好きなドラゴンフルーツとスターフルーツがあるのが嬉しい♪

生絞りコーナーの反対側には、ヨーグルトとドライフルーツのコーナーがあります。上段から、ドライフルーツ各種、中段はアセロラヨーグルト、下段はフルーツコンポート3種。ヨーグルトと合わせていただきます。

実食です!

初回はめちゃくちゃ欲張ってとっていますね笑。だってどれも美味しそうで目移りしちゃう・・・という言い訳笑。この日のパンケーキは作り置きでした。もちろんおいしかったんですが、後日作り立てのものをいただいたら・・・やっぱり全然違っていました!

サラダ前菜コーナーから、豆のサラダ、モッツァレラチーズ、ハム、サラミ、スモークチーズ、水菜、人参のシリシリ、野菜のチップス、ヨーグルト。

ドラゴンフルーツとスターフルーツをこんもりゲット。

ホットミールからは、ハムを焼いていただき、付け合わせで温野菜とショートパスタをチョイス。

鉄板焼きでオムレツを作ってくれるのですが、中がとろっとろで驚嘆。ホワイトソースとフレッシュトマトの酸味の高いトマトソースの贅沢重ねでほっぺたが落ちてしまいます。歴代オムレツで一位かも。厚切りハムの塩気も良い塩梅です。

Q:これなんだと思います? A:焼きリゾットに出汁をかけていただきます。不思議な味。お口直しにちょうどいいサイズ感。

この日のドラゴンフルーツはレッド系。個人的には中が白いほうが好きです。スターフルーツも好きなのですが、一般的にブッフェではあまり供されないので、ここで食べられて幸せ~♪

ちょっと待ちましたが、作り立てのパンケーキは、作り置きの物とは全く違っていました! ふわっふわで、サイコー! 付け合わせのフルーツコンポートと生クリームもさっぱり系で美味しかったです。ソースをかけなかったのが正解かも。

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ

Teppan ブレックファースト

ふわふわのパンケーキやエッグベネディクト、沖縄野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースなど1ランク上の朝食を、リゾートの朝にふさわしい優雅な空間でお楽しみいただけます。

時間6:30~9:30
料金大人¥3,000/小学生¥2,100
※ご宿泊の方は¥1,100(税・サービス料込)でご利用いただけます。
引用:ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

朝食メニューはこちらから

明日は海風のディナーをご紹介します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。