アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ

3154

ドルフィンプログラム、パラダイスチャレンジメニュー

ルネッサンスリゾートオキナワで「すごいなあ」と思うこととのひとつは、イルカをはじめとした海洋生物がたくさん飼育されていて、さらに子どもたちが安心して触れ合える環境、プログラムが用意されているところです。

イルカだけでも10頭以上飼育しているって・・・水族館みたいです笑。今回は、私の体験した、「ドルフィンジャンプ」と、「フィッシュ&タートルアドベンチャー」をご紹介しますね。

どちらのプログラムもチャレンジクーポンの利用で、無料でした! ありがたすぎます。

【癒し】ルネッサンスリゾートオキナワ ハロードルフィン

沖縄Contents

  1. おんなの駅なかゆくい市場
  2. 施設案内 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  3. デラックスツイン客室紹介 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  4. ルネッサンスビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  5. マリンスポーツ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  6. ドルフィン、海亀、エイ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  7. プール | ルネッサンスリゾートオキナワ
  8. エステ タラソテラピーサロン | ルネッサンスリゾートオキナワ
  9. Club Savvy クラブサビーとは | ルネッサンスリゾートオキナワ
  10. 青の洞窟でシュノーケリング | ルネッサンスリゾートオキナワ
  11. MARIBU BEACH マリブビーチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  12. セイルフィッシュカフェ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  13. サンセットパーティー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  14. 彩 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  15. 彩 ランチ | ルネッサンスリゾートオキナワ
  16. 彩 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  17. コーラルシービュー 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  18. コーテルシービュー ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  19. フォーシーズン 朝食 | ルネッサンスリゾートオキナワ
  20. 海風 ディナー | ルネッサンスリゾートオキナワ
  21. 寿司バー ロイズ | ルネッサンスリゾートオキナワ

ドルフィンプログラム

イルカと遊ぶプログラムを持つホテルはいくつかありますが、なかなかに高額で、今まで体験したことはありませんでした。「いつかイルカの背につかまってあ泳いでみたいなぁ」と、若い頃は思っていたものでしたが、泳ぎのレベルもそこそこ必要そうですし、何よりエイやウミガメとシュノーケリングで泳いですっかり満足してしまったので、今回は無料で体験できる「ドルフィンジャンプ」に参加しました。これはトレーナーさんにまずイルカの生態について教えてもらい、その後イルカのジャンプを至近距離で眺めることができるという30分ほどのプログラムです。気軽に参加できるので、これで様子を見て、もっと触れ合いたければ有料のプログラムにステップアップしても良いかもしれません。

チャレンジクーポン1枚で参加することができます。

ドルフィンジャンプ詳細はこちらから

ここはドルフィンプログラムやパラダイスチャレンジの受付で訪れる、ドルフィンラグーンカウンターです。ここにもウェットスーツ、フィン、シュノーケリングセットが用意されていて、こちらで着替えてラグーンに向かいます。

早朝散歩していたら、イルカさんが気持ちよさそうにお腹を見せて泳いでいましたよ。ぐるーりぐるーりと、何回も同じところを回遊していました。

ラグーンの奥側、レストランの下あたりは種類ごとに分けられているイルカさんのお部屋。トレーナーさんが餌をあげていました。

ドルフィンジャンプの様子は上の動画でご覧ください。何回見ても癒されます。

開始時間16:00
所要時間約30分
料金¥1,500
チャレンジ
クーポン
1枚
引用:ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

フィッシュ&タートルアドベンチャー

ドルフィンラグーンの隣に、エイとウミガメが住んでいる場所があります。すいすいすいーっと、毎日気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

先ほどのドルフィンラグーンカウンターで誓約書を出して、ウェットスーツとシュノーケリングセットを借りたら、トレーナーさんと一緒にラグーンに入っていきます。ネットで囲まれているし波も穏やかなので、シュノーケリング初心者でも安心です。

顔をつけてみると、たくさんのエイが回遊していて、手が届きそう。海底にはウニやナマコも住んでいて、トレーナーさんが捕まえて手の上に載せてくれましたよ。娘が言うには、ウニは手に吸い付いてきたそうです。

めっちゃ派手ですね! ヒョウ柄のエイ。この子は種類が違うからか、他のエイとは群れていませんでした。

開始時間9:00
所要時間約40分
料金¥3,000
対象身長110cm以上
チャレンジ
クーポン
2枚
引用:ルネッサンスリゾートオキナワ公式HP

このプログラム、40分ほどなんですが、終わった後の充実感がすごかった! シュノーケリング初心者はここで練習するのがおすすめです。

リーフガーデン

リーフガーデンにはケヅメリクガメや浅瀬の海洋生物がいて、チャレンジプログラムで触れ合うことができます。「もぐもぐかめさん」とか、「もぐもぐワラビー」といった餌やり体験、子どもと一緒だったら絶対にやっていましたね笑。「ウミガメの甲羅磨き」なんて通が喜びそうなプログラムもありますよ。

リーフガーデンのアクティビティはこちらから

明日はルネッサツンスリゾートオキナワ宿泊記、プールのご紹介です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。