アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

温泉パラダイス-霧島ホテル-西館ツインルーム宿泊記

583

2日目の旅行記を書こうと思ったのですが、このまま一気に霧島ホテルについてまとめて書いてしまいますね。今日は二日目に泊まった西館ツインルームについてのご紹介。明日は2泊目の夕食についてです。

先にも書きましたが、1泊目はANAダイナミックツアーで東館和室を予約、2泊目は楽天トラベルで西館ツインルームを予約しました。そのため、1泊したら一度チェックアウト、2泊目に再度チェックインとなりましたが、荷物も客室係の方がフロントまで運んでおいて下さり、チェックアウト、再チェックインも話が通っているのか非常にスムーズに対応していただけました。

楽天トラベルのプランは「一人旅応援」とかで、2食付きで14,750円。西館は確かにエレベータがないので、元気な方じゃないと宿泊が難しいのだと思いますが、部屋の広さ等は十分と感じましたので、予算を抑えて宿泊したい方には最適だと思います。この価格で、あの庭園大浴場と豪華な夕食・・・・ああ、また泊まりたい笑。

11月28日(土)のスケジュール

時間場所備考
7:00霧島ホテル朝食アゼリア
8:23硫黄谷バス停エアポートバス(ホテルで「のったりおりたり」パス購入
9:02鹿児島空港着霧島「のったりおりたりマイプラン」1日乗車券(大人1,100円)
10:04鹿児島空港発/9番乗り場霧島山コース(りょうま号)予約電話番号:0995-45-6733
西郷公園(滞在)10時07分/ 10時45分
嘉例川駅(滞在)11時25分 /11時55分
塩浸温泉龍馬公園(滞在)12時19分/ 13時40分 
丸尾(霧島温泉市場/昼食自由)13時51分/ 14時40分 ランチ トントン亭
霧島神話の里公園(滞在)13時51分/ 14時40分
霧島神宮(滞在)、山神社14時45分/ 15時50分
16:10丸尾
16:14丸尾エアポートバス
16:20硫黄谷バス停
霧島ホテル西館ツインルーム ディナー付き 飲み物別途 温泉パラダイス

西館和室ツインルーム客室設備

ドアを開けると右手にユニットバス、左手にクローゼット、冷蔵庫、テレビの奥に応接セット、最悪に鏡台スペースといった感じ。コンパクトですが、必要十分。
ユニットバス。庭園大浴場があるので、使用しませんでした。部屋より一段高くなっているタイプ。
アメニティは使いませんでした。歯ブラシ、シャワーキャップ、櫛、カミソリといった定番ラインナップ。
クローゼット左側には、金庫と丹前が。浴衣はどこ?と探してしまいました。→答え:ベッドの上、でした。
クローゼット右側には大きな引き出しが3段。左にちょこっと映っている冷蔵庫は、昨日と同じように電源を入れて使うタイプ。中身は空になっています。
右下の引き出しにフェイスタオル、バスタオル、ビニール袋、帯・・・あれ?浴衣は?と思ったら・・・

ベッドはちょっと古典的なタイプ。枕も一つ。枕ふたつあると嬉しいな派の私には、ちょっと高さが足りない感じでした。先ほどのクイズの答えになりますが、引き出しの中にもタオル等セットされていましたが、ここに丹前以外のものが改めてまとめられていた感じ。フェイスタオル、バスタオル、靴下、ビニール袋、浴衣と帯。

左に応接セットみたいなのがありますが、ひとりなのでもっぱらこの椅子に座っていましたね。電源もここにあります。写真の電気ケトルの上。空気清浄機もあり。

昨日と同じセットがテーブルの上にありました。おーいお茶のとほうじ茶のティーパック、鹿児島スイートポテトン(これ美味しい!お手軽な値段なのでお土産におすすめ)、冷水のポット(霧島天然水だと思う。めちゃくちゃ美味しいです!がぶ飲み!)、電気ケトル


客室からはきれいな夕陽が眺められます。明日も天気になりますように。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。