アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

新横浜プリンスホテル宿泊記|朝食@ブッフェダイニング ケッヘル

8805

今日は124年ぶりの、2月2日の節分ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は節分には毎年恵方巻を作って、もぐもぐしています笑。今年は海鮮巻きと肉巻きを作りました。南南東の吉方を見ながら恵方巻を食べる・・・関東なので子供の頃はなかった風習です。豆まきも、子供が小さい頃は全力投球でしたが、今は各部屋1粒2粒撒いておしまい。お掃除大変ですからね笑。きちんと撒いた豆を拾って年の数だけ食べていたのはいつまでだったかしら。今年は5粒(1粒10歳換算で)いただきました。大分省略しちゃってします。節分を過ぎると立春ですね。早く春が来ないかな。写真を整理していたら京都の桜が見たくなりました。

さて、昨日に引き続き、ブッフェダイニングケッヘルのレポートです。今日は朝食です。

今回は宿泊と朝食セットプランで申し込みしたのですが、別で頼むと2900円~なんですね。大抵朝食付きのプランで予約してしまうのであまり意識していませんが、ホテルの朝食ってそこそこいいお値段しますよね。ハワイやバリ島だと、4500円~6000円くらいする印象です。ちょっとした夕飯が食べられてしまいそう笑。

今調べてみたところ、前回の朝食パラダイス、SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)の朝食はなんと2500円(税別)でした。そう考えるとちょっと2900円~は高いかな、という印象ですね。

ディナーもそうですが、朝食も定番という感じで、特にコレ!という目玉がないのが残念。万人受けはしそうな味なんですが、何回もリピートしたくなるような魅力に欠けるというか。ちょっと辛口になってしまいましたが、多分城山ホテル鹿児島の朝食が素晴らしすぎたからだと思います・・・。いまはコロナの影響もあるのかもしれませんね。次回に期待です。


Contents

1.新横浜プリンスホテル施設紹介
2.デラックスキングルーム客室紹介
3.ブッフェダイニング ケッヘルChiristmas&New Yearディナーブッフェ
4.新横浜プリンスホテル朝食

ケッヘル 基本情報

店舗名ブッフェダイニング ケッヘル
住所神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 2F
ジャンルブッフェ
営業時間朝食
6:30A.M.~10:00A.M.ランチ
11:30A.M.~3:00P.M.(ラストオーダー 2:30P.M.)ディナー
5:00P.M.~9:00P.M.(ラストオーダー 8:00P.M.) ※2021年1月8日(金)より閉店時間を8:00P.M.(アルコールのご提供は7:00P.M.まで、ラストオーダー7:30P.M.)とさせていただきます。
予算朝食 ¥2,900〜ランチ ¥3,700〜ディナー ¥5,500~
予約予約可能(ネット予約/電話予約)
TEL045-471-1115
(レストラン予約係 10:00A.M.~6:00P.M.)
情報は公式HPを転載

6時30分オープンと同時に来店したら

前日、フロントの方に「8時以降だとすごく待ちます」と脅されたので、オープン時間の6時半に到着してみたら・・・すでに結構込んでいました笑

朝食は自分でトレイをもって料理をとるスタイルでした。

とりあえず、メニューを一周

飲み物は、オレンジジュース、アップルジュース、、黒酢ジュース、野菜ジュース、トマトジュース、牛乳

こちらは昨夜も出ていたオリジナルカレーコーナー。らっきょうと福神漬けは小皿で提供。

手前はシリアル、小皿は大根おろししらす、煮物、漬物

納豆と温泉卵

ソーセージとベーコンの盛り合わせ

オムレツはデミグラスソースとトマトソースからチョイス。具材もリクエストできます。

京のスープコーナーは、オニオンスープとお味噌汁。スタッフさんにリクエストすると盛り付けをしてもらえます。

サラダとフルーツ。ドレッシングはシーザーサラダとイタリアン。最近もっぱらイタリアン派なので嬉しい。

卵コーナーには、目玉焼きとスクランブルエッグが用意されています。

ホットドリンクはこちらで。珈琲はマシーンで、紅茶、お茶類はティーパックで。

焼き鮭。朝食の定番ですね。

バター、ジャム、蜂蜜各種。奥はパンコーナー。中央にはパンケーキ。

ホットミールコーナーは、昨夜に続き、温野菜、天心、フライドポテト。

パン類はトースト、クロワッサンなどの食事パンと、デニッシュなどの甘いパンがありました。

サラダコーナーの後ろは、ヨーグルトとフルーツ。

実食です

いただいたのは、目玉焼き、ステーキ、ベーコンとソーセージ、オリジナル欧風カレー、温野菜、フルーツ

和食ラインでは、大根おろししらすと温泉卵、サラダ、煮物、漬物、サラダとシューマイ

目の前で作ってくれるオムレツは2種のソースで。トマトのほうが好みでした。パプリカをリクエストしたらちょっと苦くなってしまって残念。うーん・・・2900円かぁ笑。大型ホテルですとどうしてもあらかじめ用意されているものが多いので、鮭やソーセージが固くなってしまうことが多いのが残念ですね。ご馳走様でした。

明日は御殿場に移動します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。