アラフィフ旅マニア ブログ。神社仏閣、仏像、遺跡、御朱印、美術館と、ちょっと贅沢なリゾートをご紹介します。

ダイワロイヤルホテルグランデ京都 宿泊体験記

1637

ホテル設備 デラックスダブルルーム Type-A

エクスペディアの評価が4.7/5 (最高に素晴らしい)と非常に高いこのホテル。
まだ新しいホテルですが、口コミが1320件(2020年11月7日現在)口コミが多ければ当然評価が下がるものなのにこの高さ!期待が高まります。

ダイワロイヤルグランデ京都

エントランスも内装も「いかにも京都!」というデザイン。日本人だけでなく、外国の方にとっても「京都に来た!」と感じさせる印象です。受付背面やロビーの柱にはデジタルサイネージで日本の四季が美しく表現されています。
外貨両替のATMもあり、外国人観光客方にも嬉しいサービス。

室内のアメニティや室内着のクオリティは最高でした!
ホテル備え付けのパジャマは使ったことがなかったのですが、ここの浴衣はぜひ使ってみてください!
辻利のほうじ茶と茶菓子が嬉しすぎる!珈琲もNESPRESSOが置いているだけでも嬉しいのに、カップ&ソーサーが好みすぎる!
ベッドも寝心地最高でテンションが上がります。詳細は写真でじっくりご覧ください。

エントランスからロビーへのアプローチ

ダイワロイヤルグランデ京都01
ダイワロイヤルグランデエントランス
ダイワロイヤルグランデ京都02
石庭がお出迎え
石庭を横手に玄色の石路が続きます。左手の格子戸の中はレストラン
エントランス外扉
エントランス内扉
和傘と金の器がいかにも京都
待ち合わせスペース
待ち合わせスペースから。フロントと柱にデジタルサイネージ
エレベータ手前側からのロビー
ゴージャスなエレベーター
両替機もあります
ロビーフロアのお手洗い

客室フロア

客室フロアエレベータ
サインのデザインも洗練されています
和テイストがふんだんに使われた廊下
もう一つのエレベータエリア
製氷機と自動販売機。良心的なお値段でした

客室

客室の配置はこのようになっています
お部屋は十二分に広く感じます。ベッドの寝心地も満点でした
キャビネットの上には大きなTV
NESPRESSO!きちんとミネラルウォーターも用意されています
冷蔵庫の中は空。地味に嬉しい。京都の地酒を買ってこよう!右のガラス戸の中に茶器が
茶器一式。ほうじ茶用、エスプレッソ用、カフェ用と3種類。めちゃくちゃ好みです!
なんと!!ほうじ茶と茶菓子が辻利製!!めちゃくちゃテンション上がりました笑
引き出しも余裕のスペース。上段に浴衣。最下段に金庫があります
この浴衣、寝ていても着崩れしない優れモノでした!
荷物置きも空気清浄機ももちろん完備
外袋自体がテープで止められていて(白い〇)清潔感があり。嬉しい心遣い
スリッパもふかふかで気持ちいいです
このホテルは大浴場はありませんが、シャワーの温度、水量がとてもよくて快適でした
シャンプー、リンス、ボディソープはローラアシュレイ
クローゼットも下に何もないので、コートや長物が折れなくていいですね!広い!
外出前にちょっと嬉しい全身の姿見もあります
旅行中は毎日日の出をみます。早起きは三文の徳(笑)

ダイワロイヤルグランデ京都公式HP

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。